お知らせ

お知らせ

会社情報

2019年4月18日(木)

4/27~5/6まで休業いたします。この期間にいただきましたお申し込み、お問い合わせについては 5/7(火)に対応させていただきます。

セミナー

2019年3月15日(金)

4/10(水)『空き家・空き地の受託営業 空き家の不動産投資 』を東京で開催いたします

本講座は、空き家・空き地の受託手法の構築から空き家再生リフォーム・リノベーションで高利回りの不動産投資までを検証するビジネスモデル構築のためのセミナーです。
さらに、「売り上げる」から「売り上がる」仕組みづくりの売買顧客管理システム『bb master』活用により売買仲介のストックビジネスについてレクチャーします。

セミナー

2019年3月11日(月)

4/5(金)『宅建業者のための民法改正ガイドブック』 出版記念セミナーを東京で開催いたします

本書は、これまで立川弁護士が行って来た民法改正セミナーを集大成、実務に関わる民法改正のポイントを全て網羅、改定賃貸借契約書・売買契約書のひな形も掲載、不動産業者が直ぐに使える民法改正のためのガイドブックです。今回は出版記念としてセ
ミナーを開催、参加者の皆様にガイドブックを進呈し、テキストとして使用します。

セミナー

2019年1月28日(月)

3/14(木)『宅建業者のための新・不動産売買仲介専門講座【2】瑕疵担保と契約不適合責任』を東京で開催いたします

瑕疵のトラブルは、売買契約の中で一番多いトラブルです。今回、民法改正(2020年4月1日施行)でこの売主の瑕疵担保責任が、契約不適合責任に大きく変わります。この講演では、現在の瑕疵担保の考え方と、改正法の契約不適合責任の考え方の違いを説明し、公簿売買との関係、宅建業法・品確法・住宅瑕疵履行確保法との関係や特約の作り方を解説します。

セミナー

2019年1月28日(月)

2/26(火)『賃貸仲介・管理の消費税トラブルへの実務対応 』を東京で開催いたします

賃貸仲介・管理業務の消費税処理は、非常に難しいものが多く、対応に困ることが多くあります。ところが、税理士の消費税講演会は「こうなる」との結論しか解説しないセミナーが多くあります。
そこで、今回は弁護士が「なぜそうなるのか」を解説し、消費税処理の理由を理解し、実務対応ができるように解説します。