お知らせ

お知らせ

セミナー

2019年11月12日(火)

12/5(木)『民法改正に対応した 事業用(店舗)賃貸借契約(普通借家)の 新しい書式と逐条解説』を東京で開催いたします

契約関係の民法改正法が2020 年(令和2年)4月1日施行が予定されています。最近は、「民法改正法施行後の事業用普通借家契約の全体像が見たい」という要望が寄せられるようになりました。そこで今回、事業用普通借家契約(店舗賃貸借)の一般条項をモデル契約書として示し民法改正点も含め、各条項を逐条解説するセミナーを開催いたします。

セミナー

2019年11月 6日(水)

11/28(木)『民法改正に対応した 道路と敷地の徹底調査術』を大阪で開催いたします

 本講座は、宅建業者が行う不動産調査の範囲と告知の必要性、道路と敷地の知識・調査方法のノウハウ及び2020 年4月に施行される新民法にも対応したセミナーです。講師には、不動産物件調査で定評のあるエスクローツムラ代表で不動産コンサルティングマスターの津村重行氏を迎えレクチャーいたします。

セミナー

2019年10月15日(火)

11/12(火)『宅建業者のための建替え・立退きの実務~建替えの準備と立退き請求の具体的対処方法から』を福岡で開催いたします

不動産業界で著名な立川正雄弁護士が昨今の不動産事情を踏まえながら、貸家・アパート・貸しビルの建替えのための立退きについての法的知識・立退き交渉の実務・事例を取り上げながら分かりやすく、詳しく解説します。

セミナー

2019年10月15日(火)

11/7(木)『勝てる中小ビルの戦略セミナー ~質的な陳腐化を解消して満室稼働するために~』を東京で開催いたします

本セミナーは、賃貸中古ビルの空室対策のためのオーナーへの提案、リーシングマネジメント、資産保全・修繕、テナントフォロー・クレーム対応、会計支援等々のサービスを実施し業績を上げている中小テナントビルの空室対策のプロ集団、テナワン株式会社を率いる社長の石田竜一氏を講師に迎え、「勝てる中小ビルの戦略」をテーマに、質的に陳腐化し空室が目立つようになった中小の中古テナントビルを満室稼働させるためのノウハウを分かりやすく解説します。

セミナー

2019年9月11日(水)

10/8(火)『不動産調査・情報収集実務セミナー』を東京で開催いたします

不動産情報を正確に告知することは、お客様の信頼の獲得と営業の優位性のみならず、売却価格の見直しまで促します。また、売りにくい物件ほど、欠陥を明示し改善の提案をすることよって、売れる物件に変わります。そして、買主には、安心感と購入価格の妥当性をアピールすることができるのです。本セミナーは、不動産物件調査のための不動産情報を効率的に収集するためのノウハウとテクニックを習得するためのセミナーです。

セミナー

2019年9月11日(水)

10/3(木)『売買受託営業が変わる !? 目からうろこの売買受託システム ~誰にでも出来る! 空き家・空き地の受託営業から収益物件売買まで~』を大阪で開催いたします

「益々増加する空き家。空き家が地域に及ぼす問題は防犯・防火・防災面のみならず大きな社会問題となっています。
空き家・空き地ビジネスは地域に密着し地域から喜ばれビジネスとしても大きな可能性を秘めています。本セミナーではパートさん・アルバイトでもできる空き家・空き地の受託手法の構築から空き家再生・収益物件売買・不動産投資までを検証するビジネスモデル構築セミナーです。


セミナー

2019年9月11日(水)

9/24(火)『住宅ローン承認率を劇的にアップさせる手法と赤字企業も借入できる事業用買取再販ローンの手引き』を東京で開催いたします

三井住友銀行等で25 年以上一貫して住宅ローンの営業推進、商品開発業務に従事した経験豊富な田中伸氏が実践でレクチャーします。戸建分譲業者さま、注文住宅ハウスビルダーさま、工務店さま、新築マンション業者さま、仲介業者さま、リフォーム業者さまのいずれの営業に関わる皆様の営業成績がアップする手法を伝授します。知って頂いて明日からの営業活動にお役立てください。