お知らせ

お知らせ

セミナー

2019年8月 6日(火)

9/5(木)『売買受託営業が変わる !? 目からうろこの売買受託システム ~誰にでも出来る! 空き家・空き地の受託営業から収益物件売買まで~』を東京で開催いたします

「益々増加する空き家。空き家が地域に及ぼす問題は防犯・防火・防災面のみならず大きな社会問題となっています。
空き家・空き地ビジネスは地域に密着し地域から喜ばれビジネスとしても大きな可能性を秘めています。
本セミナーではパートさん・アルバイトでもできる空き家・空き地の受託手法の構築から空き家再生・収益物件売買・不動産投資までを検証するビジネスモデル構築セミナーです。

セミナー

2019年7月18日(木)

8/1(木)『不動産物件調査の実務セミナー ~すぐに役立つ不動産情報収集の調査技能の習得~』を大阪で開催いたします

不動産情報を正確に告知することは、お客様の信頼の獲得と営業の優位性のみならず、売却価格の見直しまで促します。また、売りにくい物件ほど、欠陥を明示し改善の提案をすることよって、売れる物件に変わります。そして、買主には、安心感と購入価格の妥当性をアピールすることができるのです。本セミナーは、不動産物件調査のための不動産情報を効率的に収集するためのノウハウとテクニックを習得するためのセミナーです。

セミナー

2019年7月18日(木)

7/30(火)『改正民法と事業用建物の原状回復~原状回復トラブルを円満に解決するために~』を東京で開催いたします

事業用建物(店舗・事務所・工場)の原状回復が問題とされるようになりました。本講座は、事業用建物の原状回復の考え方、問題点、トラブル解決法、特約の有効性について、さらに2020年4月に施行される改正民法による影響についても解説します。

セミナー

2019年6月 7日(金)

7/4(木)『勝てる中小ビルの戦略セミナー 』を大阪で開催いたします

本セミナーは、賃貸中古ビルの空室対策のためのオーナーへの提案、リーシングマネジメント、資産保全・修繕、テナントフォロー・クレーム対応、会計支援等々のサービスを実施し業績を上げている中小テナントビルの空室対策のプロ集団、テナワン株式会社を率いる社長の石田竜一氏を講師に迎え、「勝てる中小ビルの戦略」をテーマに、質的に陳腐化し空室が目立つようになった中小の中古テナントビルを満室稼働させるためのノウハウを分かりやすく解説します。

セミナー

2019年6月 7日(金)

7/2(火)『宅建業者のための民事信託の活用法』福岡で開催いたします

宅建業者が、オーナー様に相続のアドバイスをする場合、相続税・贈与税の説明だけではなく、最近は、家族信託・民事信託についての説明も欠かせません。この講座は、宅建業者にとって実際に活用できる家族信託の5つのメリットを中心に具体的に解説します。

セミナー

2019年5月28日(火)

6/25(火)『借地に関する宅建業者の業務受託と処理方法(その3)~借地の売買・等価交換・地主の買取り~』を東京で開催いたします

借地の基礎から、更新、地代・建替え、借地権売買と仲介、業者が転売用地として借地権を買い取るを買い取る時の注意など、借地の処理に伴い発生する諸問題と処理方法を、昨今の不動産事情を踏まえながら3回シリーズで解説、最終の第3回は、「契約の実務・借地の取得・等価交換・共同売却」について徹底解説します。